元DQNの話したいことOkissta.com

貧乏人はお帰り願う!?高級外車ディーラーに行ってきた

庶民なら誰もが一度は憧れる高級外車。だけどディーラーの評判って悪かったりしませんか?「こっちが声をかけるまで無視された!」「お茶すら出てこなかった!」なんて声もチラホラ・・・。そんな扱いうけたことないぞ!ってな人は有名人かセレブかはたまたオシャレな初老の男性でしょう。今回は庶民になじみのある高級外車ディーラーを3件ほど回ってきたのでご報告してみたいと思います。(写真は国産レクサス)







装備ご紹介

外車ディーラーへ行くには貧乏そうな格好はNGです!いくらキャッシュ一括で買えるほどの身分だとしても相手にしてもらえません。ここでは慎重に身だしなみを整えました。



 まず、金持ちは足元からということなので下駄をチョイス。和をイメージした下駄は成金セレブとは一味違う雰囲気をかもし出します。



そして、Tシャツ。自称アイドルとは入ってませんが、似たような感じのものをG.U(ジーユー)で480円くらいで購入。新品のTシャツをこの日のために購入するなんてセレブな臭いがぷんぷんします。


もうそろそろ落ちが見えてきてしまって申し訳ないですが、短パン。これは部屋着ですが、高級外車ディーラーといえども我が家のように振舞うこの圧倒的余裕。


こんな感じに着こなして準備万端です。

ちなみに庶民臭が半端ない友人は


「あっごめん仕事着できちゃった^^」といいながら全身バーバリーに身を包んだ、明らかに見栄っ張り風が漂う雰囲気で参上。どうしようもない奴です。

さぁいざいかん!とその前に車を選定しなくてはなりません。買う車じゃないですよ?乗り付ける足です。ボロッボロの車で行くなんて笑止千万!ここは最新型のワゴンRなんかをチョイ・・・スできませんでした。


仕方がないので友人の型落ちBMW7シリーズで突撃することになりました。型落ち

庶民なら誰でも知っている高級外車


まず初めにどこのディーラーに行こうか悩みに悩みぬいたあげく、メルセデスを選択しました。高級車と言えば?の問いに日本人の9割がそうこたえるであろう「ベンツ」です。しかし、事前情報によればメルセデスの正規取り扱いディーラーであるヤナセは、貧乏人には相当キツイ接客をするとのこと。


BMW型落ち「ブオーン、プープープー(バックする音)」

誰もやってきません。

型落ちドア「バタン」

まだ誰もやってきません。

自動ドア「ウィーン」

待てど暮らせど誰も近寄ってきません。

奥のほうでニコニコ(ニヤニヤ)しながらこちらのようすを伺っているだけです。

20代のフレッシュな若者二人ではどうやら役者不足すぎたようです。タメ口とか見下した態度とか色々なギャグ要素を凄く期待していたのに、近寄ってすらこない!もう絶望しました。


Eクラスかっこよかったのになぁ

そんなに下駄がわるいのか

気を取り直してBMWに行って見よう


気分を害した私達は、いくら型落ちとはいえBMWオーナーなんだからBMWに行くことにしました。少し前に車検に出したばかりだし、修理だって割高だけど正規代理店に出してます!受付のおねえちゃんが可愛いからじゃありません。いざゆかん!

BMW型落ち「ブオーン、プープープー(バックする音)」

誰もやってきません。

型落ちドア「バタン」

まだ誰もやってきません。

自動ドア「ウィーン」

あれ?ここヤナセじゃないよね?

奥のほうでなにやらパソコンをカタカタいじってます。あーなるほど、車両照会してんだな。

・・・・。

先にいた30代後半くらいの夫婦はRVを見ていますが、誰も近づきません。「見積もりくれる!!?」なんて大きな声を出して怒っています。庶民っぽい車で来ていたことが敗因のようですね。

私達は展示されていた3シリーズを見ながら、BMWオーナー(型落ち)との違いを見せてやるよぷぷぷと待っていると来ました担当者。

来ました?何故か後方ナナメ45度くらいの位置にいます。その距離2m。私達が移動すればその位置をキープしながらついてくるのですが、一向に話しかけてきません。怒っていた夫婦のそばには誰も近寄ってなかったから、まだましなのか?

それともイタズラでもされないように見張ってるのか?無言で後ろに立てれているとなんだか嫌な気分になってきます。それが狙い?


そんなに下駄が悪いのか


最後の砦アウディ正規ディーラーに突撃




五輪?なんて言っちゃいけません。一昔前のアウディは驚くほどダサかったのですが、最近のアウディは中々オシャレでイカス奴なんです。しかもメルセデスやBMWの同モデルと比べてお手ごろな価格なんです。

いやいや、前者2店ともに最悪な対応だったのでお手ごろなんてワードは禁句です。お里が知られてしまいます。

BMW型落ち「ブオーン、プープープー(バックする音)」

ダッダッダダッダッダッダ!!

ん?え?

型落ちドア「バタン」開けてくれる

いらっしゃいませ。ようこそおこしくださいました。こちらにどうぞ

自動ドア「ウィーン」


どうぞおかけください。

!?


いやー今日はアウディに来るためにヤ○セとB○XじゃなくてB○Wに行って来たんですね。ドアを開けてもらったのなんてMKタクシー以来ですよ。まったくもって関心しますね。

A5を見に行ったわけですが、600万円くらいなんですよ。それなのに渾身丁寧に説明してくれるわけです。私が「ハンドル小さくね?まちがえてね?」なんてくだらないことを言っても、笑顔で対応してくれるわけです。下駄に短パンのふざけた男が質問しても答えてくれる。

あれ?ごくごく普通のことなのに・・目から涙が・・・

そして、やっぱり営業さんなわけですからA7あたりも攻めてくるわけです。1000万ですね。ですが華麗にスルーしても無愛想にならない。A7の説明をしてもらっている途中でA1(300万円くらい)を見に行ってもA1も素晴らしい車なんですよ!と力説してくる。

一万キロ走行の中古車買えば200万くらい安く買えるし、新車買う奴は情弱なんていってたことをお詫びします。

まとまった銭ができたらすぐにいってやるから待ってな!



突撃レポート完



SPONSORED LINK

0 件のコメント:

コメントを投稿