元DQNの話したいことOkissta.com

強者(つわもの)幹部を傷害容疑で逮捕、半グレ規制法でも作りますか?

大阪・ミナミの路上で口論相手の男性ら4人に重軽傷を負わせたとして、格闘技団体「強者(つわもの)」(大阪市浪速区)の幹部が逮捕された事件で、大阪府警南署は23日、酒井誠容疑者(41)=奈良市大宮町= を傷害容疑で大阪地検に送検した。  (続く...)
2012年10月23日  14時32分  MSN産経ニュース  

MSN産経ニュースによると  「強者」と書かれたロゴTを来た怖いお兄さん集団がミカジメ料の要求をしたりチケットの押し売りをしていたようです 。

それに関するトラブルなのか酔っ払いのよくある喧嘩なのかはわかりませんが、被害男性は顔面骨折の大怪我・・・そりゃあなた仮にも格闘技集団なわけですから、毎日トレーニングしているだろうしケガしますよ。

でね、「やってることはヤクザと同じじゃないか!規制しろ!」ってもうイタチごっこですよ。”半グレ規制法”なんて作りっこないんですから。会社員の男性をどうやって半グレ組織に認定するんですか、尾行や監視でもしてオラオラ系だったら半グレ認定ですか?

飴と鞭でヤクザを飼いならしていた警察のほうが利口だったような気がします。

この集団がどこぞのヤクザの下だとか黒字破門した連中だとか偽装破門で母体はヤクザだとか、そんな議論はいいんですよ。2chでやってください。

関東連合しかり強者しかり

ヤクザの規制を強化したらこうなってくることくらい想像できたでしょうよ。新しい勢力が生まれる若しくはヤクザが一般人を装う、それくらいは誰にでも想像できる範囲じゃないですか。

ヤクザがいなくなれば麻薬組織もいなくなるだとか、ヤクザがいなくなれば恐喝事件はなくなるだとか本気で考えている人なんていないはずです。

ヤクザ「ミカジメ出せ」
店「無理です警察よびますよ」
ハングレ「繁華街健全営業の会でーす。加盟しろよ。会費だせよ」

じゃあ次はどうなるんですか。一般の会社を装ったところから、なにかしらの会費徴収目的で営業時間ずっと電話でもかかってくるんですかね。1社だと営業妨害で引っ張られかねないんで何社にも分けて延々電話を鳴らし続ける。

恫喝してばっかりじゃいけないでしょうから、「社長お願いします!」と好青年っぽい社員が土下座しに毎日来る。お客がいようがいまいが延々土下座して加盟と会費支払いをお願いし続ける。

実態のない会社だと警察に目をつけられてしまうかもしれないから、関連する業種の宣伝・求人媒体を作成して掲載をお願いし続ける。

なんだかなー。


SPONSORED LINK

0 件のコメント:

コメントを投稿