元DQNの話したいことOkissta.com

明治大生冤罪保護観察事件、遠隔操作ウイルス事件、「真犯人」からTBSにメール…「警察、遊んでくれてありがとう。逮捕者は元々助けるつもりだった」


遠隔操作できるウイルスに感染したパソコンからネット上に犯行予告が書き込まれた事件で、新たな展開です。
 今月10日、TBSに宛てて「私が真犯人です」と題するメールが送られてきました。

 メールにはこれまでの事件の犯行予告の詳細など警察が公開していない情報が多く含まれていることから 警察当局は容疑者による犯行声明の可能性があるとみて、警視庁が本格的な捜査に乗り出しました。
 TBSに送られてきたメールの送信された日時は今月10日午後10時すぎ。タイトルには「私が真犯人です」と 書かれています。「現在報道されている大阪・三重の遠隔操作ウイルス事件について、私が犯人です」 「このメールには犯人しか知り得ない事実、つまり“秘密の暴露”が多く含まれている」と続きます。

 大阪・三重の事件のほか、8月1日に日本航空に爆発物をしかけたとメールが送りつけられた事件や8月27日に秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが通う幼稚園に襲撃予告のメールが送りつけられた事件についても自分が関与したとしています。幼稚園の事件については自分が送ったという犯行予告の詳細も記されていますが、警察当局によりますとこの詳細は、これまで報道機関などに公開していないにもかかわらず、実際に送られたものと一致しているということです。

 メールにはウイルスによって遠隔操作を行うマニュアルなども添付されていて、警察当局は容疑者による犯行声明の可能性があるとみています。このため、警視庁がメールの解析を進めるなど本格的な捜査に乗り出しました。さらに、メールには、これまで“遠隔操作ウイルス”との関わりが明らかになっていない事件についても自分がやったとしています。それは、6月29日、横浜市のホームページに小学校を襲撃するなどと書き込まれた事件です。
 この事件では19歳の明治大学生が7月に逮捕され、すでに保護観察処分となっています。
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5156620.html 


みんなー冤罪だよー

えらいことになりましたね。まず手口を解析して真犯人を逮捕しないかぎり冤罪かどうかの判断もできないわけです。真犯人が愉快犯だと仮定して、「あの犯行予告も俺だ、そっちも俺だわ、今日ニュースでやってたのも俺だから」なんて感じでメールを送ったとしても警察はそれが真実なのか虚偽なのか判断する方法がないわけです。

明治大生の件については、メール内容の詳細を知っていたということですが2chなどの掲示板に犯行予告を投稿した事件でさえも「俺が遠隔操作でやった」と言われてしまえば、たとえパソコンの所持者が本当に書き込んでいたとしても否認さえすれば逮捕できないことになります。

真犯人と名乗る男が「やった」と言っていてPC所持者が「やってない」となればそれまでですから。

今回はまだ、19歳の未成年だったことから前科もつきませんし実名報道もされてないことから良かったものの、20歳以上の成人だった場合は前科もつくし最悪実名報道もされるわけです。前途ある青年の将来はズタボロなわけです。

もちろん真犯人がそのようなことをしなければ冤罪事件も発生しようがなかったでしょうし、19歳の明治大生が逮捕されることもなかったでしょうが、無実の人間を前科者に仕立て上げれてしまうインターネット犯罪とその操作に恐怖を感じます。

パソコンの知識に疎いので原因はよくわかりませんが、メールを送りつけれるくらいなら10月から施行されたダウンロード規正法を悪用して”違法動画をダウンロードした”ことにさえできちゃうんじゃないですか?できるとしたらもう取り締まりは不可能ですよね。

警察「お前のPCからダウンロードしたことになっている逮捕だ」
おまえら「デュフフwwwwやってないwwwwwやってwwないwww」
警察「接続業者も配布サイトも調べてある。○月○日○時○分にダウンロードしただろ逮捕だ」
おまえら「面接に行ってました(キリ」
警察「自分のPCにマクロでも仕込んでおいてアリバイを作っただけだろ逮捕だ」
警察「とにかくPCを押収して中身を見せてもらう。怪しい物が出てきたら別件逮捕だ」
おまえら「ちょwwwそれはマズイwwwwwwあかん・・あかんでぇ・・・」

警察は早急に専門部署を立ち上げて所轄にまかせるのではなく、本庁で統一やるべきだと思います。

ただ、犯罪予告や襲撃予告などは前日などに行われる場合が多くかなりの精度と速度が要求されます。解析に時間をかけていて本当に犯罪行為が行われれば多くの死傷者が出るでしょうし、急ぎ足で逮捕に踏み切れば冤罪事件が発生します。

犯罪に使用されたPCの所持者として逮捕拘留し、冤罪と発覚した時点で不起訴とする・・・うーん。身柄拘束が早急に求められるわけですから所持者を逮捕するのは仕方ないことなのか、しかし拘留された身としては会社も学校もあるだろうし、最悪クビなわけですから許せるわけがありませんよね。

じゃあ身柄拘束なしでPCだけ押収しましょうってそれじゃあ本末転倒ですから、なんかいい方法ないですかね。

SPONSORED LINK

0 件のコメント:

コメントを投稿