元DQNの話したいことOkissta.com

フリーターで金貯めてから商売したっていいじゃない

http://okinawahudemoji.ti-da.net/e3771900.html画像引用

以前の記事で底辺は超絶ブラック企業にて修行を積んで経営者になることこそが底辺エリートへの道だと書き殴りました。【サビ残】底辺が考えるブラック企業とはなんなのか

薄給激務、月に200時間のサビ残と15万円の手取りで精神修行をしろといった意味ではありません。働いたら働いたぶんだけ給料に反映される職場が大前提です。

うちの職場は残業代が20時間までしかでないし、タイムカード押されるから無理だよってそこまでしてその職場にしがみついている意味がわかりません。

※あくまで底辺職に就業している方を基準としているので、基本給が30万円以上でそのような状況の方はあてはまりません。ボーナス含む

どうせ毎月毎月100時間も200時間もサビ残をさせられているなら正社員であれど身体を壊したら終わりです。そんなことをするくらいならコンビニ店員のフルWワークでもしていたほうがよっぽどお金が貯まります。

実際は皆さんもっと賢いでしょうから、手取り35万円前後は余裕でしょう。どうせぶっ壊れるまでしか働けないなら少しでも多くの資金を作ってとっとと起業しましょう。失敗したらコンビニ店員の夜勤にでもなればいいんですから。

え?最初は薄給でも正社員でがんばってれば1日2時間程度の残業で月に30万、ボーナスいれれば年収500万くらい行くでしょ。フリーターとかありえないんですけど、ってあなたそれホワイト企業ですから。中卒高卒F欄底辺を舐めてもらっちゃ困ります。

10時間拘束12時間拘束は当たり前、賃金はもちろん8時間計算で10年たっても昇給1,2万、ボーナスなんて5万もあればいいとこよ。って感じの人はたくさんいますからね。

週休2日手取り15万あればいいよ・・・って世の中のお父さんは昼間働いて仮眠後にコンビニの夜勤に来て朝まで働いてるんだぞ!嫁と子供と住宅ローンのために!あぁ加藤さん元気かな・・・



SPONSORED LINK

0 件のコメント:

コメントを投稿