元DQNの話したいことOkissta.com

あたし中卒やからね仕事をもらわれへん

時事記事ってマジで半端ねぇ。グーグルアナリティクスのあ○るスティックがぐいーんって突き抜けちゃうくらい半端ないです。どうもこんばんは。
僕のブログは金曜日のアクセスが一番多いんですけど、今週は大津いじめ事件を取り上げたためか爆発的にアクセスが増加しています。
思ったことを適当にかくだけでも、これだけの威力があるんですから、国民の関心度は凄く高いことがわかりますよね。(ニュース見てたらわかるか)





アクセス増加するんだけどすぐに風化しちゃいます

自分の得意分野のニュースについてコメントを差し込むくらいなら、率直な意見を書けばいいだけなんですから、それでアクセスが稼げるなら凄く楽。むしろそういう分野があるならそういうブログ作ったほうがいいですよね。

書いた直後っていうのはものすごくアクセスが伸びるんですよ。

ただのニュース記事転載の3行コメントじゃだめですよ?ネットやTVで得た情報をまとめて、それについて適当なコメントを付け続ける作業です。

そうするとね、1日1万PVっていうとちょっと大げさなんですけど、それに近いくらいはHITするようになるんです。開設1,2ヶ月のしょっぱいブログだとどうでしょうか。1日3000PVくらいはいくんじゃないでしょうか。

一般的にね、ブログをやっている方ならわかるだろうと思いますが、2chまとめサイトのような形態をしていないかぎり、開設3ヶ月くらいは1日100PVくらいじゃないですか。雨風呂おめぇはおよびじゃねーよ

アクセスカウンターが大流行した当初から設置してあるブログなんかを見に行くと泣けてきますよ。毎月1回くらいの更新頻度で1日30PVとかザラにありますから。トータル15万PVと表示してあってマウスを合わせてみると1日100PVとかね。

SEOのプロとかWEBプログラミングとか知らない素人がほとんどなわけですから、あながち間違ってる数字じゃないと思うんですよね。そういう詳しい人は1日1万PVのブログくらいポンポン量産できるのかもしれませんけどね。

専門的な知識もなく、WEBにも全然詳しくないのに時事記事をあげるだけでアクセスが爆発的に伸びていくんです。魔法の実ですよ。


ただ、常に新しいニュースを追っていかなくちゃいけない。WEBコンテンツや何かの初心者向けのサイトを運営してる人って、1年も2年も前に書いた記事でも安定してアクセス数が稼げたりするわけじゃないですか。

時事問題は、国民性をあらわしているのかかなり早い段階でアクセスが減少していきます。じゃあ何をするかって、また違うビックニュースがおきるのを待つわけです。「早く凶悪事件か不祥事でもおきねーかな」状態


早く事件事故不祥事おきねーかな症候群

これは由々しき事態ですよね。アクセスはほしい。だけど書くことない。捏造できるほどの影響力があるわけでもなく、勇気もない。日に日にアクセスは下降していって収益もダダ下がり。どうしたものかどうしたものか。

あーとりあえず大きな事故おきねーかな

これは非常に不味い精神状態ですよね。自分が大きな影響力を持つメディアとして成り立ってるならいいんですよ。ネットで話題になってる動画や、普段は気にしないような会社員の痴漢事件とか取り上げてればいいんですから。それだけでもアクセスが集められますよ。

だけど、大きな社会問題ばかり取り上げて、コメンテーターよろしくニュースサイトの情報に頼りっぱなしになってると、こういう思考になっちゃう。

ネットで見つけたおもしろい動画なんかをその間にはさんでもいいと思うんですよ。記事を書くだけなら簡単ですから、だけどアクセスがそれじゃ伸びないから困ったものなんですよね。

警察や公務員の不祥事逮捕ニュースなんて、毎週のようにやっていることですし話題に事欠かないのが現状なんで、あんまり意識している人もいないですかね。

風化してきたあとに後日談を調べて記事にすれば、再活用できたりするんですけど手間がね。手間が。


やっぱり小さなアクセスでも積み重ねていけるような記事のほうがいいんでしょうね。爆発力よりも継続性と積み重ねですね。塵が積もっても山になるころには僕は、この世界にいないでしょうけど、がんばりますか。みなさんもファイト!




SPONSORED LINK

0 件のコメント:

コメントを投稿