元DQNの話したいことOkissta.com

最近のトレンドらしい固定フッターにしてみた|進化するブログおきすたこむ

とてつもない速さで進化を続けるおきすたこむです。どうもです。ブログのデザインがちょこちょこ変わるので、落ち着かない性格をあらわにしていますが、精神状態はいたって冷静です。そして、HTML文法はめちゃくちゃですが無理矢理ナビゲーションバーとやらを固定させてみました。
上の黒っぽいやつです。どうです?

参考にしたサイト


上記サイトを見てもらえればどんなブログでも簡単に導入することができます。ただ、僕は導入をかなり適当にしてしまったので、記事投稿のプレビュー機能が完全に使えなくなりました。

原因は分かるんです。タイトルヘッダーの上に上記サイトで参考にしたHTMLをぶち込んだらcssが見事に崩れました。<li>とか<ul>とかもうとにかく一杯。で、めんどくさいので</head>直下にHTMLをブチコンで事なきを得たというわけです。

自分のために、いつか時間ができたらCSSを書き換えようと思うのでメモです。もう一度いいます。

タイトルヘッダー上にHTMLを記述して、CSS設定を今一度すればbloggerのプレビュー機能は復活する。


以上!



SPONSORED LINK

0 件のコメント:

コメントを投稿