元DQNの話したいことOkissta.com

ちょうしに乗ってブロガーでブログはじめたわたしはアホ




ちょうしに乗ってブロガー、ワードプレスとかやめとけ


世界二大ブログサービスだけど、正直なにも分からなかったら私みたいに暴走して独自ドメイン取得してスタートした状態じゃない限り、やめとけと思う。

たしかに検索上位にはワードプレスのサイトが多いし、グーグルブロガーはSEOに有利かもとかいわれてるけど、本当に初心者がそのブログサービスを使う意味があるのか?

ワードプレス利用者にはWEBコンテンツ製作者が多いし、有用な記事がたくさんあって被リンク数が多い、そんでもってSEOもやっぱり抑えていると思うんだよね。ワードプレスのススメなんて記事も結局ワードプレス解説サイトが書いてたりして、初心者が増えることによって自サイトのPVが増える・・・ってこれは思い込みが激しすぎるか。

とにかく、なんにも知らない初心者にはPV0からはじめるブログは辛いものがある。今はツイッターとかフェイスブックなんかのソーシャル系から人をおびき寄せたり、はてぶ自演しちまえばいーんだよなんて書いてあるブログもあるけど。


コミュ障へたれの私には到底できっこないことだな。


SPONSORED LINK

0 件のコメント:

コメントを投稿