元DQNの話したいことOkissta.com

bぉっげrってぐぐっただけで出てくるbloggerさんは優秀ですね。

WEBpayをやっています。
jそんというのを最近知りました。コピペワードプレッサ−です。

私のような小数点の掛け算すら危ういような人間には高度なシステムでした。しかしながらやはりクレジットカード情報を扱うということなので、知人の知人にコードを見てもらうこになりました。わかってたけどね。

そこでいろいろ手直ししてもらったわけなんですが、ワードプレスで情報を扱うことに恐怖心をいだきだしたので、困っています。

会員の住所や氏名なんか特に怖いです。情報流失したときにはお一人様あたり100円も支払わなければならない時代です。

わたしのつくったサービスはおそらく100人規模の超巨大サイトになるはずなので10000円もの特別損失を計上しなければならないことになります。

とてつもなく巨額損失です。

このブログもはや数年がたちますが、もうめんどくさいの域をこえて自由を手に入れています。

SEOやAdSenseに囚われていた私はもういないのです。bloggerのアクセス数の総数が150万をこえだしています。15万かな?

タイトルをつけるのは、その一瞬の気分(今回はbぉっげrで検索できたことに3年ぶりくらいに感動したので)でつけることができ、検索から誰一人こなくてもスラスラと文章を書くことができます。

UUが4とかでも気にしません。

AdSenseの表示が2円であったとしても悔しがることはありません。

文書の構成も校正もどうでもいいですが、それが、いいわけが、とがががと続いて読みにくくてもOKなのですが。

っとそんなかんじです。

1日のUUが1万を超えた日もあったような気がします。そうこんなクソ駄文ですら1日UU10000を超えるんです。

いちまんにん

たぶん僕はイママデの人生の中で1万人もの人とお話をしたことがありません。これはすごいことです。

ですので、僕と私が雑ざりあって不協和音を奏でていますが、自分のつくったWEBサービスの利用者が100人にでもなったら大満足なのです。

WEBサーフィンをしていると大手サイトばかり目について、「あー早く1日100万PVがんばろう!」なんて気持ちにさせてくれますが

「あー早くトヨタ自動車くらいの会社つくろ!」とかと一緒だと考えるとねもうね。辛いです。

今の時代バズればWEB業界のフジテレビぐらいの影響力をモテるってのがすごいことなんですけどね。

らんらんるーですよ。

SPONSORED LINK

0 件のコメント:

コメントを投稿